はじめまして

ブログをはじめました。
ミニファームの運営を書いていきたいと思っています。要は家庭菜園を主とした記事の予定ですね(^_^)
パソコンの無料ゲームのBigFarmにちょっとはまっています。全世界で3000万人以上が楽しんでいるらしいですね。

イメージ 1
ダイコンの花が満開です!
今年はダイコンがうまく行きませんでした。昨年10月に播種して、通常だったら年末から年明けに収穫ですが・・・
なかなか成長せず結局太くならないままとう立ちが始まってしまいました。
放っておいたらご覧のとおり。
掘り起こしてみると小さいながらも出来ていましたが、もう皮が固くダメ。それでも皮を5㎜ぐらい切り取り中の部分をすりおろして、おろし蕎麦や細切りにして味噌汁で食べました。
どうせならこのまま更に実らせて種をとろうかと思っていますが(>_<)